第4次iPhone壁紙変更

脱獄してから時々壁紙変更してます。前回の壁紙はこんな感じ(winterboardのテーマaosemite+iWidgetsの自作ウィジェット+springtomize)

2015-03-16 22.11.13

何も手を加えない状態だとこのような壁紙だと上が暗くなるんですが、脱獄してシステムファイルをいじるとこのグラデーションを消すことができます。脱獄する理由の一つがこれって言ってもいいぐらい嬉しいです。自由な壁紙が使えるので〜

さて、今回は前回のレイアウトをベースに新しいテーマと壁紙を導入しました。壁紙は星空系の画像を適当に漁ってきた感じです。winterboardはAelon for iOS8という有料テーマ(1.99$)を使いました。さすが有料テーマというか、ほとんどのアイコンに適用されていい感じですが、ニコニコ動画など一部適用されないアイコンが合ったので適当に手を加えます。

まずniconicoのアイコンを抜き出します。

2015-04-26 22.37.55

その後、手軽に透明pngで透過させます。

jp.co.dwango.nicoplayer@2x

。。。見えないですね。はい。

その後はAelonのテーマ内にあった白紙の背景と合成して完成!という感じですね。

大体6つぐらい作って完成!

2015-04-30 16.19.43 2015-04-30 16.19.44

結構かっこいい感じに仕上がりました。暗いテーマなので見やすいですね。自作アイコンも幾つか紛れてます(雑な仕上がりのやつ)

テーマは自作するのが楽しいですが、最初からはチョットつらいですね。こんなかんじで既存のやつを適用するのは楽でいいです。

ではでは==>

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA